446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ムック雑記】ウルトラストリートファイター4

イメージ 1

ウル4ムック。ア○ゾンさん、一時的に在庫切れだそうです!

これを書いている時点では、まだ発売されて1日しか経っていないんですけど、完売したってことはみんな待ち望んでいたんでしょうね。

今回も、また当たり判定やフレーム等、なかなか濃い内容の話が書いてあるみたいで、読む前から非常に楽しみですね♪

てか、カプコンって凄いですよね。

フレームとか公開するのは分かりますけど、当たり判定を全面的にムックで公開ってどんだけサービス!?

昔、ファミ通の攻略本に、斬サムやカプエスシリーズでよく使われる必殺技の当たり判定公開ってのはありましたけど、全部公開ってのは今まで見たことない!

詳細は、またムックを読んだ後でだらだらと書きたいと思います(笑)が、カプコンの凄さには毎度毎度感動しています。

ムックと言えば、最近アルカのムック出ていませんでしたね。昔は、それなりに頑張って出していたみたいですけど(^_^;)

ゲーメ時代は、調子の良い時はバージョンアップの度にムックを出してくれていたのに、今はグラフィックと基本攻略・簡単な連続技を書いて終了!

ゲーメ時代を知る人は、きっと寂しい想いをしたに違いありません(^_^;)

アルカ時代は、闘劇魂があったので、前半部分は良かったんですけど、後半崩れ気味ですね…(T_T)

でも、この前闘劇魂の簡易版みたいなのが出たので、少しだけ格ゲーのムックが復活するのではないかと期待しています。

さて、これからどうなるかー…。

閲覧有り難うございました!