446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記176.考えていませんでした

今回の格ゲーブログ。ストックあるかなと思い、携帯をカチカチしていたら、もうストック無くなってました(笑)

という事で、不本意ながら今日は雑記です(T_T)

僕は、コンボゲーが苦手。コンボが苦手とかそう言う訳ではなく、コンボゲーならではの、システムの多さで立ち回りにパターンが有りすぎるというのが何とも…。

正直、あの初心者にも入りやすいと言われるメルブラですら、ちょっとリバースビートが上手い人になると、どう差していって良いか分からない。

「いやいや。メルブラにはリバースビートあるから、差し合いはほぼ『無い』に近い」って…。

じゃあ、おいらが両義式でリバースビートで離れたとこに、暴れでもなくシールド使って差して来たのはどう説明するの!?

はぁ…はぁ…。
すみません。ちょっと興奮しちゃいました。

ストリートファイターや鉄拳みたく、ずらし押しやステステなどの技術ならどうにでもなるけど、ギルとかねフォルキャンできる出来ないの差でゲージの温存率めちゃくちゃ変わってくるし、アルカナのフォーミングキャンセルなんかもそう。

コンボゲーの技術は総じて難しい。

閲覧有り難う御座いました!