今回の格ゲーブログ。ストックあるかなと思い、携帯をカチカチしていたら、もうストック無くなってました(笑)
という事で、不本意ながら今日は雑記です(T_T)
僕は、コンボゲーが苦手。コンボが苦手とかそう言う訳ではなく、コンボゲーならではの、システムの多さで立ち回りにパターンが有りすぎるというのが何とも…。
正直、あの初心者にも入りやすいと言われるメルブラですら、ちょっとリバースビートが上手い人になると、どう差していって良いか分からない。
「いやいや。メルブラにはリバースビートあるから、差し合いはほぼ『無い』に近い」って…。
じゃあ、おいらが両義式でリバースビートで離れたとこに、暴れでもなくシールド使って差して来たのはどう説明するの!?
はぁ…はぁ…。
すみません。ちょっと興奮しちゃいました。
ストリートファイターや鉄拳みたく、ずらし押しやステステなどの技術ならどうにでもなるけど、ギルとかねフォルキャンできる出来ないの差でゲージの温存率めちゃくちゃ変わってくるし、アルカナのフォーミングキャンセルなんかもそう。
コンボゲーの技術は総じて難しい。
閲覧有り難う御座いました!