446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記177.進まない!

三日連休も最終日。まぁ、三日連休ではなかったけれど、時間はなかったのか?と言われれば、作ればありました。

しかし、飲みに行ったり、遊びに誘われたりで結局格ゲーはしなかった。

何より、格ゲーマーだと自称しているのに、最近オンラインゲームにハマっていて、パズドラ麻雀格闘倶楽部マジアカは僕の中でマイブームになりつつある。

特に、パズドラはモンスターを育てていく楽しみと、ぷよぷよみたく落ちコンをどう組み立てていくかという戦略的楽しみと、相手との対戦でどのタイプ・どの属性と当たっても良いようにパーティーを組んでいく楽しみと、格ゲーにはない楽しむ要素が沢山あってハマりまくっています!

この前なんか、ビデオゲームフリープレイの日だったのに、ビデオゲームそっちのけでパズドラやっていた。

そして、今日も別のゲーセンがフリープレイの日。

まだ家のことを色々しなくてはならないので、行けるかどうか分からないけど、行けたら今日こそどっぷり格ゲーに漬かろうかなって考えています。

来週の土曜日は身内戦ですしね。

閲覧有り難う御座いました!