446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その150)446CPU事情

もうね、スパ4しかしてません。

いつも、休みの時ホームにしているゲーセンがフリープレイをやるということで、わざわざ避ける為に地元のゲーセンに来たというのに、まさかのそこも『フリープレイ』をやっていた(T_T)

フリープレイ。見るのには良いけど、練習を目的に行く場合は色んな意味で至極困難…。

だって、人が多いから乱入とは確実に背中合わせで、いつものように練習したい格ゲーをやろうとすると瞬殺される。まぁ、これだけ人が多いと、稼働率も高いから、ばんばん乱入があるのは当たり前で、逆に練習したい格ゲーや誰もやらないような格ゲーを次世代筐体で選択するのは、常識で有り得ないのかもしれませんけどね…。

それでも、我慢が出来なかった僕は、ネシカでエヌアインをしようと、いつものようにセレクトボタンを押した!

すると、画面は変わらずに訳の分からないシューティングゲームがスタート!

既に、対策は練られていたか…。

仕方ないからスパ4をずっとやるも、此方は乱入者ゼロ…。

僕が弱いから気を使われているのか。それとも、みんなスパ4に興味ないのか…。

閲覧有り難う御座いました!