446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物28】電撃CX&エヌアイン完全世界

僕の勝手な被害妄想かもしれませんけど、ゲーセンに一人で来ている人に対して、集団は威圧をかけてくるのは何故だろうと考える時があります。

というのも、それまで誰も居なかったビデオゲームコーナーに、僕が一人で電撃CXの練習を始めたら、集団で男児達は何やら大声でトークをしながら僕のプレイを観戦し始めた。

まぁ、ゲーセンでは馴れた会話なので、僕は気にしないで練習していたのですが、どうも会話の内容が『僕でもできること』だったので、リクエストにお答えする事にしました。

すると、暫くの沈黙の後、近くにあるオンラインゲームをしながら、男児達はまた大声で騒ぎ始めた。

僕は、もう一度練習がしたかったので、電撃CXにコインを入れます。すると、男児達はオンラインゲームもしながら、コッチを見ています。

成る程ね。オールネットのゲームがしたいのか!

僕は、そう思ってさっさと電撃CXを全クリし、ネシカにコインを投入。エヌアイン完全世界をやり始めました。

そしたら、今度はエヌアイン完全世界を見ている。そして、僕のやっている筐体の裏に回る男児達。

あれ?
さっき、俺が電撃CXをやっていた時と同じ事をやり始めたぞ(^_^;)

僕は、火付きが悪いので、最初はCPU戦も自分のイメージ通りに操作する事はできません。とりわけ、今回のエヌアインのCPU戦は酷かった(笑)

すると、男児達は両替を始め、また筐体の方に戻って来ました。

来るのか!と思い、僕も今持てる最高の火力の連続技をやってみる。

と言っても、壁コンは二回に一回失敗するので、『【5A→5A】→2B→ABC』という、誰にでもできる簡単な連続技をやってみました。

すると、男児達は着席していた席を離れ、またオンラインゲームの方へー…。

…あんまり俺のするコンボがヘボかったから、乱入するの止めたのかな。

と思ったら、いきなりスパ4をし始めたんです。

しかも、初めてやる的な感じで、此方をちらちら意識している。

何を対抗してるんだ(T_T)

閲覧有り難う御座いました!