446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その209)446CPU事情

どうもこうもありませんッッ!

シャナもアカツキも、やりたいことは見つかったけど、全然できない(T_T)

シャナは、低空Aから着地して、A→A→Cのもう一度低空当てて、A→B→Cってヤツをやってるんですけど、こっからやるとノックバックの関係で、最後のクライマックスアーツがどうも繋がりにくい。

今のところ、サポートは延珠かドクロちゃんの二人のどちらかにしようと考えているんですけど、どちらも最後までコンボは完成することなく、今回も終わりました(T_T)

アカツキは、相変わらずの壁コンの練習。

今回は、地上コンボの基礎(あくまで僕が勝手に思い込んでいるだけ)と、空中コンボ。そして、壁コンループの神風というのをやっているんですけど、やっぱり上手くいきませんね。

6Cで飛ばした後、一体何をすれば良いのか分からない。

ダッシュAは間に合わないし、かといって22CをするとEX竜巻の締めしか出来なくなるし、壁コンではなくなってしまう。

やっぱり、こういうのってお手本がないとキツいですね。自分で見付けていくのには限界があります。

ウル4や鉄拳みたいな大御所タイトルは、まずお手本に困ることはないけれど、こういうマニアックなタイトルは動画か大会やってるようなゲーセンに頼るしかないから、非常に困ります(笑)

対戦も、やってる人を引き出すまで時間が掛かるし、かと言ってずっと遊んでくれる人かも分からない。

マニアックなタイトルは、色々と困ることが山積みです。

閲覧有り難う御座いました!