446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その213)446CPU事情

相変わらず、ずっと電撃CXでシャナを練習しています(^_^)v

同じく、美琴ちゃんでずっと練習されている隊長さんを見習って、僕も練習をしているのですが、1ヶ月も同じキャラを練習していると、コンボも一つ見付けるのに凄く苦労しますね。

こういう時、ネットやムックを見ると、必殺技の解説やフレームなんかを通して、これは入る入らないってのが大体分かりますけど、それじゃあ上級者の人達みたいに、「あのキャラの振り向きは何フレームだ!」ってなマニアックなことが一生言えそうにないので、とりあいず限界まで自分の力でやって、ネットやムックは『最後の手段』&『自分の中の答え合わせ』という感じで取っています。

今は、【コンボ:ダッシュ→(近距離)5A→5A→(低空で)A→A→(着地)5A→5B→5C→AB】の後、最後にクライマックスアーツってのをやってるんですけど、【紅蓮→審判→紅蓮】をした後、今まで繋がらないなって思っていたのが、ある方法を使用すると繋がることが判明しました。

一つは、延珠(6S)をキャンセルで使う方法。もう一つは5Bを入れた後、5Aを入れてやる方法。

ただ、どちらも恐らく端限定な上、入力が最速クラスなので忙しいのは確かです。

完成したらコンボ書くとか格好付けたこと言ってましたけど、とてもじゃありませんけど書けそうにありませんね(^_^;)

まずは、とりあいず入力を完璧に出来るようになって、話はそれからです(T_T)

キャンセルについては、『コンボバースト>サポートキャンセル>スパキャン>通常キャンセル』の順に有利・不利が働くので、多分最悪コンボバーストを使えばクライマックスアーツで締めることが出来るのではと予想中。

まだ、予想の範囲なので、やってみないと分からないですけどね(^_^)v

とりあいず、チャレンジチャレンジ(^O^)

閲覧有り難う御座いました!