446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【28】コーディ(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
代表国:アメリ
誕生日:?
身長:185センチ
体重:80キロ
3サイズ:B139/W86/H97
血液型:O型
好きなこと:喧嘩を売ること
嫌いなこと:説教
特技:ナイフの扱い
格闘スタイル:喧嘩殺法
(アルカディアEX Vol.107 ウルトラストリートファイター4・新生の書 P105参照)

■初出
ストリートファイターゼロ

■評価
人物性:★★★★★
物語性:★★★★
(MAX★5つで評価)

元々は、『切れ者のコーディ』の異名を持つ天才喧嘩師で、特にナイフにかけては右に出る者はいなかった。ジェシカという女性を心から愛し、マイク・ハガーと共にメテロシティとジェシカを救った熱血漢の英雄である。しかし、街が平和になると、ジェシカとの折り合いも悪くなり、その影響もあり喧嘩に明け暮れるようになる。遂には、新聞に掲載されるような大きな事件を起こし、事件がキッカケでジェシカに愛想を尽かされてしまう。平和に馴染めないと悟ったコーディは、自分には戦いしかないと考え、以後更に戦いに明け暮れる。ただ、正義感は失っていないらしく、大凡人道からかけ離れた悪行をする輩に対しては、拳を振るっているようだ。

という訳で、ダークヒーローコーディ様です。

何だかんだで良いヤツな彼は、その性格に物語も絡んできて、人気は絶大ですね。

ファイナルファイト時代と比べると、性格もがらりと変わり、好戦的というかイヤミというかー…。

二次元で相手するのは良いけど、現実で居たら絶対ヤだなっていう、ある意味ツンデレ属性と同じ感じなキャラですよね。

余談ですけど、服装がファイナルファイトのヤツではなく、毎回囚人服ってのは、やっぱりゼロ3のコーディが人気あったからなのかな?

閲覧有り難う御座いました!