446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【AC話雑記】KOFNW、どこにも無しッッ!!

本来、このトピックに雑記は書かないのですが、書かずにはいられない事態が起きたので、書かせて頂きたいと思います!

というのも、次回のAC対戦話は『KOFNW』を書こうと考えていた僕。だけど、ここに来てまた行き詰まってしまった。

システムは分かるけど、CPU戦の事は全く覚えていない(笑)

急いでNWをしようと思うも、AW自体人気がそこまでなかった為、基板自体設置しているお店が少なかった(^_^;)

「おっちゃん、KOFNWまだある?」
「いや、あれは人気無かったから、…もう使わないと思ってー…(^_^;)」

なんてこったいッッ!!

あの時代。今のICカードの先駆けの時代になりますけど、ともかくやり方が悪かった。

人気キャラはカードを購入しなきゃ使えなかったし、カードの値段はべらぼうに高かったし、オマケに記録するのにめっちゃ時間かかったし、良いことはあまりない!

ネットなんかじゃ、劣化版2002なんて言われていますし、…確かにそうだ。

まぁ、逆にどこキャンなんかが見直されていて、NWの方が良いと評価を付ける方もいますけど、人気を見るなら否を見るより明らかですよね。

それでも、僕はこの格ゲー好きだった。

だって、ドット絵きれいじゃないですか。

閲覧有り難う御座いました!