446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【28】コーディ(雑談編)

イメージ 1

最後は雑談。

何だかんだで僕的には使い易いコーディ。リュウケンと並んで、スタンダード的な扱いで使用していました。

でも、僕はどっちかというと、ゼロ3よりスパ4の方を使用していましたね。スパ4の方が何をするにしても簡単でやりやすいってのがありましたけど、やっぱりゼロ3は着地キャンセルできる人とできない人では大きな差が出て来る永パゲーでしたから、技術のない僕にはまだスパ4の方が戦いやすかったです。

よくコーディは「ダークヒーローのキャラが好きで使っています」というお話を聞いたりします。

でも、よく考えるとファイナルファイト時代も『ヒーロー』ではなかったような…。

だって、喧嘩殺法ですよ?ナイフ使うのが得意なんですよ?

メテロシティの英雄も、ジェシカを救い出す上で偶然なった可能性が高くないかなー…。なんて。

ガイは、「お主にはまだ正義の心がー…」なんてボヤいていますが、そもそも彼に正義の心はあったのか心配でなりません。

…しかし。「奴等に好き勝手されるのがどうしよもなくムカつくんでな」とか言い始めたら、やっぱり『ダークヒーロー』になっちゃうのかな。

平和に馴染めない囚人服を着たヒーローは、今日も街のどこかで自分なりの正義を突き通しているー…。

閲覧有り難う御座いました!