446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その72】446野試合事情

電撃文庫ファイティングクライマックスで乱入がありました。

最近、全然触っていなかったので、とにかくシャナで基本コンボを練習していたら、速攻で乱入される(T_T)

今回は、一日時間が取れたので、色んな格ゲーがやりたいなと思い、四回乱入して負けたら終わりと言うのを決めていました。

相手は美琴様です。

個人的に美琴は苦手。

元々、待ちキャラである美琴は、動かすのも対戦にするのも苦手なキャラで、今回の方はガッツリ待ちだったので、最初はどう動こうか本当に迷った。

飛べば電撃が来て、地上から攻めようとすると、空中から物を投げつつまた牽制。

正直、近付けません(T_T)

近づけてもまだ油断は禁物。美琴様には、伝家の宝刀『切り札』と言う名の、当たれば超ダメージ&吹っ飛ばされる必殺技が残されている。

僕は、臆病なので、そのまま攻める事が出来ず、コンボするぞと脅しを掛けて、全部使わせるまでは迂闊に攻める事ができなかった。

自分のしたいプレイが出来ないと言うのは、やっぱり悔しいですね(^_^;)

嗚呼、ヒゲリンみたく、どんなことされても攻めれる腕が欲しい。

閲覧有り難う御座いました!