446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【26】七の太刀・遊蝶華

イメージ 1

使用キャラ:徳川慶寅

属性:その他

コマンド:BC

■概要
『撫子』・『白百合』・『牡丹』・『椿』・『朝顔』・『夕顔』全ての完全な花のエフェクトを出した時のみ、コマンド入力をする事で発動する事ができる。その為、技をヒットさせなくてもエフェクトが出る『白百合』と『牡丹』はヒットさせなくても条件を満たすことができる。尚、剣サムは秘奥義を当てるだけで発動条件を満たすことができる。性能は、発動が遅いが、隙が小さく威力が高い。

将軍様の隠し必殺技『遊蝶華』です。

正直、これが秘奥義じゃね?と疑問視したくなるような、豪快な技じゃありますけど、…何て言うかあんまり使う機会はありませんね(^_^;)

真サムの覇王丸の秘奥義なんかね、初っ端出したりしてよく盛り上がったもんですけど、わざわざ全部の技を当ててまで当てようとか、…思いませんね。

同じような位置づけにある、武器飛ばしの葵なんかは、わざと我旺に当てて鎧武者を見たりしてましたけど、遊蝶華を当てようとすると、先読みして『突き』を繰り出して来るから、遊蝶華を出そうにも出せないと言うですね(^_^;)

そして、出せてもそこまで嬉しくないと言うー…。

う~ん…。何だろうな。将軍様の技なのに、そこまで華がないような気が僕はします。

閲覧有り難う御座いました!