446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【25】モズ落とし

イメージ 1

使用キャラ:服部半蔵

属性:コマンド投げ

〈コマンド〉
CorDorCD
CD(斬サム修羅のみ)
AorBorC(天サム以降の2D作品)
C(ポリサム1・2)
AB(アスラ怒り版)
・CR(閃サム)
P(KOFマキシマムインパクト)

■概要
相手を掴み、空中に飛び上がり地面に叩きつけるコマンド投げ。各シリーズにより、性能が大きく異なって来るが、初代モズ落としなどは防御力の低い相手に対し、強モズ落としを一回決めるだけで気絶に追い込めるなど、非常に強力だった。真サム以降は、それについて改善されている。

みんな大好きモズ落としです!

初代モズとか、モズハメなんて言葉があるぐらい、強力な技でしたね。強モズとか、一撃でぴよらせれるキャラとか居ましたね。

例えば、ナコルルとかナコルルとかナコルルとかー…。

…僕ね、初代じゃ幻庵の次の持ちキャラはナコルルだったんですよ。

いやぁ、半蔵に投げられた思い出も、今となっちゃあナイスメモリーだ~。

くっそぉおぉおッッ!!

とか言ってますけど、僕も困った時はモズ頼みです。

一番半蔵でモズ使ったのは、真サムとかそれくらいでしたね。あの頃は、何を使っても楽しくて、とかくモズ落としなんかは、ザンギさんのスクリューみたいな感覚だったから、ハマれば尚更嬉しく思ってました。

ただね、投げキャラって結構『悪』呼ばわれする事が多いんですよ。サムスピの半蔵なんか、どうしても強モズ狙うのが主軸になっていくから、結構言われてましたね(T_T)

モズ落としって、狙うの難しいんですけどね。

僕は、少なくともそう思ってます。

閲覧有り難う御座いました!