446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【24】アースガッテム

イメージ 1

使用キャラ:アースクエイク

属性:その他

〈コマンド〉
AB(剣サム)
CD(真サム)

■概要
武器飛ばし&武器破壊技。接近して何度も手を振り、ヒットすると相手をロックして空中に放り投げる打撃投げ。隙が大きいので、注意が必要。

今週最初の3日間は、サムスピの必殺技特集です。一発目は、世紀のおばちゃん顔が繰り出す、良く分からない超必殺技、アースガッテムです。

因みに、真サムのコマンド、自信がない僕がいる。コマンド合ってたかな(^_^;)

最初、この超必を見たとき、小学生ながらこれほど格好悪い必殺技はないと思った。

もうね、ファットバウンドとかおならプーとか、あんなの問題になりません。

この技の一番不思議なところは、コマンドが成立すると、ヒットしなくても暫くブンブン腕を振り回すこと。

ちょ…ちょっと!
一体、何をしてるのクエイクさん!?

アースクエイクと言えば、サムスピの中でもなかなかの色物で、何かとお騒がせキャラな感じですが、流石にこれはー…。

まぁ、連続技として当てれば気持ち良いんでしょうけど、真サムじゃ単発でばっかりやってましたね。そして、七面ぐらいで出現する黒子にボコボコにされる、と!

アースガッテム。単発で当てようとしても、難しい技ですよね。

閲覧有り難う御座いました!