446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ムック雑記】出ます!

イメージ 1

アルカディアから格ゲー専門誌の第二段が出ます!

闘劇の頃と比較すると、内容はだいぶん薄くなりましたけど、それでもこのゲーム離れ・格ゲー離れの御時世に、何とかしようと出版してくれているその心意気が伝わる気がして、僕は買う気満々です。

というか、買いますッッ!!

今回は、ブレイブルーCPのバージョンアップが主のようですね。という事は、ムックも期待して良いのかな?

僕的には、ウル4のキャラランクが気になるところですね。使ってみた感じは、やっぱりユンが最強な気がしますけど、上級者の見解はどうなのか気になります。

ムックは、どうしてもキャラの性能を引き立たせて解説する必要があるので、キャラランクを始めとした個人的見解を書けないのがネックですけど、こういう専門誌は書いてあるので、そういうのを見ながら「分かる分かる」とか「え~!?ちょっと違う気が…」とか言いながら一人で楽しんでいます(笑)

あと、電撃CXやP4U2も攻略が煮詰まって来ていると思うので、ここら辺の記事も楽しみですね。

僕的に、漫画の掲載は本家のアルカディアに任せて、闘劇の時みたいに大会のDVDを付けて欲しいですよね。

もうね、地元でやってない格ゲーとか、やり込もうにも誰もいないから、動画とネットの情報しかないワケですよ。特に、ファントムブレイカーや恋姫演舞なんか困ったものです。

てなわけで、もう世に出ているかもしれませんけど、DVDの方お願いします、アルカディア様ぁあぁあッッ!!

閲覧有り難う御座いました!