446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【創作用語18】ゲーセン保安委員会

度々出て来るこの言葉。書いていなかったので、書いておこうと思います。

記事内でも少し触れましたが、ゲーセン保安委員会とはゲーセン内に何人かいらっしゃる、悪鬼を破り弱気を守る『正義の味方』の軍団を指します。

「なんだ。それって素人狩り狩りじゃん」と仰る方もおられるかもしれませんが、残念ながら『素人狩り狩り』の方は別にいらっしゃいます。

これは、僕の持論になりますけど、素人狩り狩りの方って基本誰とでも戦いたいって方が多いですから、対戦待ちしてる方が多いように感じますね。んで、僕のような初級者がコンボ練習をしてて、初心者に入られると、「良いカモを見つけたぜ」みたいな感じで、その初心者狩りに乱入するみたいな、そんな感じです。

その為、時々「誰でも良いから対戦したいッッ!!」という、遠征勢や巡回勢などの、初心者狩りとかそういう悪気は全くない、対戦が大好きな超猛者に乱入してしまい、ボコボコにされてしまうこともしばしば…。でも、互いに「対戦がやりたい」という強い気持ちの下、試合をやっているので盛り上がってはいるみたいですね♪

ゲーセン保安委員会は、その上のそのゲーセンにずっと居る主達のことです。

普段は、格ゲーはしてなくて、メダルゲームやパチンコやスロットをしています。その為、表舞台に立つことはそんなにありません。

しかし、素人狩り狩りでもどうしよもないような、とんでもない人達がそのゲーセンを脅かすようなマナーの悪い試合をしていた時、彼等は僕等を護る為に出動します。

僕のホームにしているゲーセンには、そんな人達が何人か居ますが、彼等の強さは以前として謎に包まれていますね。普段は、格ゲーすらしてないのに、どうしてあんなに化け物じみた強さを持ってるんだろう。

不思議すぎる…。

閲覧有り難う御座いました!