446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【創作用語19】遠征勢

現代(いま)は、オンラインという手段があるので、あまり見ることもなくなりましたけど、昔は自分の知らない人達と対戦して、自分の強さを試したいという方がおられまして、そう言う他県からゲーセンに対戦目的で来られた方を『遠征勢』なんて僕等は呼んでました。

やっぱりね、腕試ししたいが為に、わざわざ遠くから来た人達ばかりですから、レベルの方はすこぶる高いです。

オンラインが普及する前は、金曜や土曜の夜なんかは、僕の地域のゲーセンも遠征勢VS地元組みたいな感じで盛り上がっていましたね。

僕の地域のゲーセンは、KOFシリーズが特に人気があって、結構強い人達が集まってましたから、やっぱりKOFシリーズの対戦が一番盛り上がっていました。

オンラインが普及し始めて、ゲーセンの過疎化が進むと、遠征勢も見なくなりましたけど、まだたま~に遠征勢を見ますね。

僕が最後に見たのは、四カ月も昔のことだったですけど、いや~楽しい人達でした。

KOF13CXとKOF2002の二つだけでしたけど、下手な僕でも楽しめるような、相手の潜在能力を引き出させるようなプレイに、もう本当に感服します!僕も、いつかそんな相手に楽しいと思って貰えるようなプレイができるオッサンになりたい!!

もし、次に会う機会があれば、今度はウル4やスト3サードといった、カプコンゲーで対戦したいですね♪

閲覧有り難う御座いました!