446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合224】電撃文庫ファイティングクライマックス

久し振りに電撃をされている方と対戦することができました。

KOF13CXのアッシュの乱入条件を調べていたら、隣で電撃をプレイされ始めまして、しかもキャラはクウェンサー!

僕は、一人でゲーセンに行くときは、朝早くから開店しているゲーセンに朝一で行って、昼前には帰るということをやっているので、まず人が居ることにビックリし、KOF13CXのCPU戦が終わったら、早速乱入してみることにしました。

そしたら、まぁですね。

フルボッコにやられました。

向こうの方も、ガン攻めしてこられる方で、連続技とかも当たってはくれるのですが、ぶっちゃけこのゲームはゲージとサポートが発動できれば、ダメージなんていつでも取れるゲームなので、相手に何回当てたのかを考えたとき、僕は全然当てきれてなかったので、その差は歴然でした。

あと、クウェンサー自体、そんなに当たったことないキャラクターだったので、どう戦って良いのか分かりませんでしたね。

ユウキ自体、技を差しやすいキャラクターなので、そこで狙うと当たってくれるというのがありましたけど、開始速攻でインパクトスキル出されるだけでも、僕はあたふたしてしまう始末。

ゲージ三本とサポート、そして切り札を1つ使って、やっと一本取り返したかと思えば、相手にはその時にゲージを回収されていますから、次のラウンドでとんでもない仕打ちを受ける始末。

でもまぁ、久し振りに電撃で対戦できて、とても楽しかったです。

その方々、対戦が終わったあと、話し掛けてくれまして、なんと遠い地より遠征に来られたとのこと!

ご友人の結婚式も兼ねてということですが、今もまだ遠征している方って居るんですね!

昔は、ネットがなかったので、遠征に行って、自分の実力を試す目的の他に、その地域の戦い方を盗むなんてという目的もありましたが、このオンライン対戦が主流の時代に、オフライン対戦でしかも遠征とは、まだまだゲーセンも捨てたものじゃありませんね。

僕も、今度の大型連休で本屋巡りをする予定だから、一緒に遠征もしてこようかな。

閲覧ありがとうございました!