446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その532)鉄拳7FR(CPU豪鬼乱入条件)

以前、検索ワードにあった鉄拳7の豪鬼の乱入条件、確定ではありませんが、これをやっとけば確実に豪鬼が乱入するという条件が見付かったので、ご報告したいと思います。

(1)4ステージ終了時までに、パーフェクトを2回以上達成する(2ラウンド先制の時のみ)。

(2)1ラウンドも負けていない

まぁ、ストリートファイター豪鬼と同じですね。

CPU戦自体が優しいゲームなので、そんなに気張る必要はないと思いますが、パーフェクトを取る自信がないのなら、1面や2面で空コンに持っていける始動技を沢山出して、ダウンに繋げ起き攻めを繰り返してゆけば、格闘ゲームが苦手な方でも、豪鬼を出すことはできると思います。

ちなみに、僕が確認した限り、ボスだからといって特別な性能はないみたいですが、技はけっこう見せてくれますね。

最近の格闘ゲームのCOMは、変な技には当たってくれるのですが、真面目にやっていると、たまに人間業ではかなり技術を要する、凄いことをやってきます。

まぁ、どうせCPU戦をするのなら、そういうところにも気付いていきたいところですね。

豪鬼だと、こっちの技がミスったときに、確実に瞬獄殺を決めてくるなど、「あれ?急にアルゴリズム変わった!?」と思わずツッコミたくなるような超反応をしてくるときがあるので、簡単に倒してしまうのではなく、技を振って、豪鬼がどういう行動をしてくるのか、それを見るのも1つの楽しみだと思います。

登場演出とエンディングも、相変わらず格好良いですね。

エンディングで豪鬼殺意の波動を最大限にする演出があるのですが、あのあと真豪鬼になるというのなら、どういう条件で変身するのか知りたいですね。

まぁ、真豪鬼は家庭用特典なのでしょうが(T_T)

閲覧ありがとうございました!