446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO16ー1】戦国バサラXムック(攻略記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol.61 戦国バサラクロス アーケード版攻略ガイド

〈評価〉
性能解説★★★★
システム概要★★★
対戦CPU攻略★★★★
その他遊び★★★★
(MAX★5つで評価)

ようやく手に入れました!戦国バサラXのアルカディアムックです!!

攻略記事に関しては、僕的に結構良かったなって思います。

各キャラの性能解説はもとより、対戦攻略記事もジャンル毎に細かくに記されています。攻略記事の最後のページに記されているのは連続技で、状況限定にはありますが全体力持っていける、一撃バサラ技を絡めた連続技まで記載されているというサービスっぷりです!

システムは、やってる人なら全部知ってることばかりの事でしょうが、僕はあんまりやっていなかったので、色々解説されていて助かりました。

そして、このムックで一番特質するべきは連続技ですね。上記にも書きましたが、一撃バサラ技に組み込める連続技を始め、状況に応じた連続技の骨格を何種類か書いてあるので、このムックに書いてある基本的な連続技から、様々な連続技を派生させて創造する事が可能になっています。

アーク作品は、元々がっつり連続技を記載されてありますが、本作は連続技の解説もしてありますので、より一層分かり易い感じがしました。

閲覧有り難う御座いました!