446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その192)446CPU事情

気晴らしにウル4をやってきました。

EX赤セビは慣れてきたので、いよいよこれからは通常の赤セビの使いどころを探っていこうかと考えています。

昔、ウル4のPVを見ていたら、ウルコンを全て受け流したのを、僕は今でも鮮明に覚えている。

そんな赤セビの紹介PVに憧れて、自分も使いこなしたいと思ったけれど、現実はそんなに甘くなかったですね。

そもそも、対戦で目押しやウルコンに赤セビで割り込むという発想が間違っている。ウルコンはコンボの締めか確定反撃以外で使う場面なんてまずナイし、目押しはセビられたらそこで止めれるから目押しなんです。

まぁ、ここで貰っちゃうと危険だから、赤セビ使って様子見ようって言うのがこれ作った目的なんでしょうけど、対戦はともかくCPU戦じゃまず赤セビで遊ぶことはありませんね。

少なくとも僕はー…。

それでも、ルーファスやユン・ヤン、あとはいぶきを使うときは、自分でもよく分からないんですけど、ガンガン赤セビ使いますね。

う~ん。止まるのが嫌だからか!?

とにかく、これから色々してみます(^O^)
閲覧有り難う御座いました!