446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【三軒目】50円3クレのゲーセン

■ゲーセンプロフィール
家からの距離:自動車で40分
来店する客層:10代~60代の男女(男性の比率が高い)
流行りのゲーム:KOF97・餓狼M・スパ4AE・上海etc…

■ゲームの割合
プライズ10%
パチンコ・スロット20%
オンライン20%
メダルゲーム10%
ビデオゲーム40%

なんか、閉店する度にこのトピックに書いているような気がする。

てなわけで、今まで身内戦をしていたゲーセンが閉店しました。

これから、どこで身内戦をやれば良いのだろうー…。

このゲーセンを見つけたのは、確か中学生の時で、高校入試かなんかの帰りにゲーセンないかなって仲間と探していたら見つけたゲーセンでした。

郊外にあるにも関わらず、ゲーセンの激戦区で、当時は沢山のゲーセンでひしめき合ってて、僕にとってはお宝を見つけ出したみたいでしたね(^_^)v

まぁ、それから月日が経って、時代がゲーセンの衰退期に突入すると、趣味でされていた所やパッとしないゲーセンは次々と店を畳んでいきました。

でも、そんな中でもこのゲーセンは生き残って、経営が困難にも関わらず、来店するお客の意見を真摯に受け止め、レトロゲーと最新のゲームを融合させ、なのにゲームの値段を下げることはしても上げることは絶対にしなかった。

そんな事をしてくれるゲーセンだったから、あのゲーセンが衰退化した状況でも今までやってこれたのだと思います。

でも、流石にここまでか。リピーターも結構居ただろうにー…。

閲覧有り難う御座いました!