446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO17ー2】GGXムック(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol1 ギルティギアゼクス スラッシュエンサイクロペディア

〈評価〉
設定解説★★★★
物語概要★★★
開発裏話★★★★★
その他遊び★★★★
(MAX★5つで評価)

今回のムックは、はっきり言ってかなり資料記事が掲載されています。序章や人物相関図もありますし、各キャラの物語やプロフィール、ボイスパターンや勝利メッセージも掲載されていて言うことナシです。

開発裏話は、4頁に渡り掲載されていて、アルカムックにしては結構長め。ギルティ制作者の方々って、皆さん20代だったんですね。

後は、EDの一枚絵、ギルティのコスプレ衣装紹介、ジェリーフィッシュ快賊団のメンバー紹介など、遊びもあるようです。

設定資料も勿論あるんですけど、最も嬉しかったのがイラストギャラリーですね。素人さん投稿のイラストコーナーです。

相変わらず、ここに送られてくるイラストの数々はレベルが高いなと思いながら背景してますけど、最近じゃゲームの攻略やシステムの解説だけに目がいって、こういうのがなくなりつつあるから、読者との触れ合いという意味でも、もっとこういうコーナーを増やして欲しいところですね。

そうそう。これも忘れてはいけません!
ライターさんの編集後雑記!!

ライターさんの編集後雑記から見えてくる、知っているようで知らなかった意外な真実!

必見ですよ!

設定資料に関しては、アートワークスやアルカムックのVol3がありますので、開発裏話やイラストギャラリー、後は編集後雑記に興味のある方にはお勧めです!

閲覧有り難う御座いました!