446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記208.人気があります!

最近、違うSNSで主催しているコミュニティーで、電撃CXのトピックが盛り上がりを見せています。

僕も、電撃CXをやっているので、色々と教えて貰いながら、現地へ赴いては試しています。

僕の地域では、学生や僕のような好き者を始め、結構電撃CXの対戦は盛り上がりを見せているのですが、他の地域はどうなんでしょう?

オンラインの方は、だいぶん過疎化が進行し、徐々に上級者と初級者の隔たりが見え始め、好きでやっている者にとっては肩身の狭い状況になってきたとか(^_^;)

確かにね。格ゲーって、時が経つ程ゲームも熟練者が多くなっていき、上級者で溢れかえって来るから、一年前は戦えたのに現在は全く戦えないなんてのもよく聞く話。

僕が一回格ゲー辞めて、またスト3サードをやり始めた時がそうだった。最初は赤ブロなんか焦点に当てられてなかったのに、次にやり始めた時には赤ブロから攻め継続なんて当たり前!

やり始めて直ぐに、心折られた事を覚えています。

何にしても、人気があるからと言っても、課題があるのは確かですね。

電撃CX。願わくば、そろそろ新作が出て欲しい。

閲覧有り難う御座いました!