446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ゲーセン雑記】ゲーセンと呼べるのか!?

僕の格ゲー仲間の一人であるアネゴが、この度ゲーセンの店員になりました。

「一度遊びに来いよ」ということで、早速遊びに行かせて頂いたのですが、そこはインターネットカフェみたいな感じで、時間で遊べるようになっており、時間内なら施設内の遊具は全て遊び放題となっていた。

こういうところって、ちょっと前は結構あったけど、最近は見掛けなかったから、少し新鮮な感じがしましたね。

昔の筐体なんかもあって、非常に懐かしい気分にさせて頂きました。

ただね、こういうところって、どこか必ず不具合が発生していて、案の定僕のやった格ゲーも不具合だらけでした(T_T)

まず、1Pのレバーは板の中に埋もれていた。当然、動かせないので、格ゲーをすることすらできない。そこで、2Pに移動したところ、中Pと弱Kが機能しなかった。

なのに、CPUレベルは最大に上げてある。

いくら何でもこれはー…。

やっぱり、こういうところって、ゲーセンみたいにメンテナンスを行き届かせるって難しいのかなぁ~…。

昔懐かしの、良いゲームがいっぱいあるんですけどね。

閲覧有り難う御座いました!