446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その227)446CPU事情

ウル4とMBACを少ししてきました。

ウル4は、思うように行かず、ボスオニさんの体力が通常のオニさんより上昇していることをすっかり忘れてて、せっかく赤セビから綺麗に連続技を決めたのに、オニさんの体力が残ってしまうという醜態を晒してしまった。

一方MBACは、最近MBAACCばっかりしていたので、暴走アルクの連続技始動のタイミングすら上手く掴めず、二回に一回コンボミスをする始末。紅摩に至っては、全クリすら出来ずに、某草食系代表・遠野志貴様にフルボッコにされる始末。

志貴てめぇ!
昇龍ばっかり振ってんじゃねぇえぇ!!

え!?
隙消しできるメルブラで、昇龍対処できないってどんだけだよって?

…あ、いや。すみませんでしたm(_ _)m

ボタンとレバーが悪かったみたいです!←ドンダケ言い訳スルンダ、俺ハ…

まぁ、冗談はさて置き、それぐらい酷いCPU戦をしてしまいました。

MBACはともかく、ウル4はスパ4の時と比較しても、受付入力は簡単になってるし、アルゴリズムも下がっているので、これで計算ミスをするのはちょっと恥ずかしかったです。

しかも、ちょっと強がって、格ゲーの盛んなゲーセンでそれをやってしまったので、最後にボスオニさんの昇龍を喰らってしまい、僕のプレイを観てくれていた人には『ギャグ』だと思われ、案外反応は良かったです。

僕がやり終わった後、その観戦者の人達がスッゴいコンボしながら最後にボスでやられるというのをやっていたのは内緒の話。

「なかなかならんね…」
「最後COMが昇龍を上手く当ててくれるのかも問題だしね」
「いや、しかし。あれは見事な当たり具合だった。ナイスネタだったね」

それ、ネタじゃないですからぁあぁあぁッッ!!(T_T)

閲覧有り難う御座いました!