446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その236)446CPU事情

KOF13CX。練習してなかったから、悲惨な事になりました。

え~…ね。ぶっちゃけ、京でようやくループ二回のMAX超必が撃てるぐらいでした。

昔のKOFに比べれば、二億倍ぐらいコンボ決めるの簡単ですけど、やっぱりちゃんとやろうと思ったら、練習しないと【基本コンボ→超必】が精一杯ですね。

CPU戦で一生懸命練習してましたけど、結局自分のやりたいことはそこまでできませんでした。

とりあえず、KOFシリーズも初心に返って、京・炎庵辺りからやり直します。アテナとか空手、ホアはお預けですね(T_T)

スタンダードがある程度戻ったら、あとは肉付けしてやれば良いですから、まずはそこからやり直したいと思います。

スト3サードも酷い有り様でした。

ケンね、疾風へ繋げる基本コンボ忘れてる…。あれって、波動スパキャンで良かったんだっけ!?

リュウ豪鬼も一緒。リュウは、EX蹴りして小昇龍した後、真空波動ってのを決めたいんだけど、スパキャンがならずに昇龍で終わってしまう…。豪鬼は、竜巻→昇龍→滅殺豪波動ってのがやりたいのに、滅殺へ繋げれない。

とうとう、スタンダードキャラのコンボさえできなくなってしまった!

幾ら、電撃CXとエヌアインをずっとやっていたからと言っても、これはマズい。

それで、気を取り直してウル4と電撃CXをしたら、これも思うようにできなくなっていて、今回のCPU戦は散々でした(T_T)

こっ…これは!
スランプ…なのか!?

まぁ、スランプと呼べるほどの腕は持っていませんけどね(笑)

それでも、万年初級者には初級者なりの維持がある!

とりあえず、スタンダードキャラから練習し直します!

閲覧有り難う御座いました!