446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦52】KOF13CX

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→『キング』・『レオナ』・『テリー』
446→『ホア』・京・『空手』
※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
楽しく対戦させて頂きました(笑)

つまりは、ボロ負けだと言うことです。

でも、CPU戦やってた時よりは調子良くて、まだ思ったように動かすことができました。

こう、何て言うんですかね。格ゲーって不思議なもので、対戦してるとテンションが上がって、普段出来ないようなことが出来たりしますよね。

立ち回りや読み合いは、その人の知識や経験がものを言いますから、勉強したり積み重ねが関係してきますけど、技術ってのは時にテンションから生まれることがある。僕の場合は、ヒゲリンなんかの自分より強い身内と戦う時で、CPU戦の時は決めることの出来なかったコンボを対戦では決めれたりして、そう言う意味じゃ今回の身内戦は大きな成果でした。

KOF13CXは、僕の中で候補が何人か居る。

京・炎庵・アテナ・Mr.空手・ホア・サイキ。ここら辺なんですけど、マチュアのHDなんかを見ていると、やりたくなってきますね。

KOF=コンボへの憧れってのがあって、僕の中でKOFとGGで綺麗にコンボできる人は、本当に凄いと思う。その憧れから、KOFは入ってるんですけど、憧れに近付こうとすればするほど、絶望も見えて来て、なかなか上手くいきませんね。

まぁ、ぼちぼち練習していきます。

閲覧有り難う御座いました!