446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦53】MBAACC

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→『シエル』
446→真祖アルク・紅摩・ロア・『暴走アルク
※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
一矢報いることができました(笑)

前回の反省から二週間。僕も、それなりに対戦経験を積み重ね、紅摩でシエルを倒すことが叶いました。

ただ、紅摩は僕にとってメインキャラではありません。

AACCになって、シエルは通常技の判定が弱くなり、逆に紅摩は強くなった。その二人がぶつかり合えば、必然的にシエルは不利になる。

そう。僕が最初勝てたのは、純粋に勝てた訳ではなく、ただの『キャラ勝ち』だったのです。

ヒゲリンは、「やっと俺のシエルにも勝てるようになったね」と言ってくれましたけど、どうも釈然としなかった。

これね、逆ならまだ誇れると思うんですよ。

最初負けていて、後から相手の動向を見て勝てるようになりました、とかだったらね。

それは、ちゃんと相手への対戦攻略が出来るようになったから、勝てるようになったからってことでしょうから。

ヒゲリンがまさしくそれでして、最初僕の紅摩に何回かやられたんですけど、だんだん対策を取れるようになってきて、最後は当てさせてすらくれませんでした。

その時に僕は知る。

今まで僕がヒゲリンに勝利していたのは、ただの『キャラ勝ち』だったと言うことを(笑)

まぁ、僕の背後で僕等のプレイをずっと見ていた方が数名おられましたけど、その方達が仰られていた「さぁ、紅摩はここからどう出るかだな!」という言葉が突き刺さりました。

どうでるも、僕には対策取られたらそれで限界でした(T_T)
安易にキャラ替えして、そこから逃げ出した事をお許し下さい(紅摩から暴走アルクにキャラを替えた為、背後の人達は冷めてしまった様子だったので…)

と言っても、紅摩はあまり知らなくて、やっぱり頑張れたのは暴走アルクだったんです。対戦成績だけ見れば、紅摩の方が良いですけどね。

とにかく、まだまだ経験を積んでいかなければならないことがよく分かりました。

野試合で経験値を積んでいきます。

閲覧有り難う御座いました!