446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦57】KOF13CX

■対戦相手
VSヒゲリン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ヒゲリン→バイス・『レオナ』・エリザベートマチュア・クーラ・マキシマ・ユリ
サラブレッド→『クラーク』・『テリー』・ホア・庵(爪)
446→リョウ・『Mr.空手』・『ホア』・京(ノーマル)・『庵(炎)』

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
悪くはなかったです。

相変わらず、二人にボコられてますけど、少しはマシになってきました。

というか、みんな三人目のキャラを模索中で、今回はそれを決めること目的の対戦です。

リョウは、98から何度かお世話になってるんですけど、今回も僕のような素人が使うには、なかなか良いキャラに仕上がってますね。

僕は、リョウのHDは知らないので、ネタコン無しのただの試合でしたが、判定が強いのに加え、単発の攻撃力が高い(あくまで素人の僕の目線)ので、かなり重宝しました。

ただね、単発強いキャラって手数で攻めるキャラには弱いですよね。ガンガン攻めてくる、ヒゲリンやサラブレッドの猛攻に耐えきれず、最後は炎庵やMr.空手に頼りました(笑)

サラブレッドはホア、ヒゲリンはクーラを練習中とのこと。

ホアは嬉しいですね。僕のドリンクコンボがサラブレッドにも継承されれば、これ以上嬉しい事はありません。…って、これ前にも書いたか!?(笑)

ヒゲリンは、ともかくどっからでもコンボ持って行く練習をしているらしく、一回貰うと大きくダメージを持っていってました。

僕はと言うと、相変わらずMr.空手の基本コンボの練習。僕の場合、キャラは三人決まっているので、後は通常技の牽制から固定ダメージを持っていけるようになれば、それなりに行けるかなと(笑)

兎にも角にも、まだミスばっかりなので練習です。

閲覧有り難う御座いました!