446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦58】KOF2002UM

■対戦相手
VSヒゲリン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ヒゲリン→ウィップ・『バイス』・『レオナ』
サラブレッド→『テリー』・『クラーク』・マチュア
446→京・京2・『KUSANAGI

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
フルボッコにされました(笑)

最近、京チームにハマっていて、楽しくプレイさせて頂いています。

一番使い易いのはKUSANAGIで、これはメインでも使ってるんですけど、京とか京2はクイックマックスがしたいが為に使っています。

同じ京でも、性質が全然違うので、操作している側は楽しいんですけど、対戦している側は同じキャラってみたく見えるみたいで、あんまり評判良くなかったですね。

ただ、僕の中で京と京2はかなりキテいて、しかもQCもやりやすいから、ハマっています。

本家は、ボディが喰らえ、ボディが喰らえで大蛇薙という黄金パターンが健在ですけど、京2は京と似ているようで違いますね。

もうね、思うけど、何で2002UMのムック出してくれないのかな。アルカディア

僕ってば、次に出版して欲しいムックに、2002UMも書きまくったんですけどね。とうとう出してくれませんでしたね。

ベースは2002って言ってもね、根本が違いますから、結局2002とは別ゲーで、肝心なところが分からないんですよね(^_^;)

まぁ、ここら辺の格ゲーは攻略ウィキが 充実してるので、ちらちら見ながらやってはいましたけど、まだ分からない事が多いので困惑しています。

個人的に、超必のコマンドが楽になったことは、凄く助かりました。受付の甘さ、コマンドの簡略化、これは非常に助かります。

まぁ、それでもヒゲリンやサラブレッドにはボコボコにされてしまいましたが、そこら辺が楽になった分、自分の思い通りにプレイできたので良かったかなと思います。

2002UMは、引き続き京チームを練習していこう(笑)

閲覧有り難う御座いました!