446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その246)446CPU事情

身内戦と野試合が主だったので、CPU戦はあんまりやってませんが、とりあいずCPU事情です。

MBAACCは真祖アルク

やっぱり、これを対戦デビューさせたいなってのはあります。

未だ、メルブラやってますレベルの人に、一回も勝利をもぎ取っていない僕の真祖アルク。正直、動くなを貫く事は僕には辛く、どちらかというと待ち気味に対戦を進めていかなければならない彼女は、僕には不向きだというのは言うまでもありません。

それでも、勝負したいと思うのは、真祖が好きってのと技に惚れ込んだってのがあるからですかね。

メルブラで言うなら蒼子、ブレイブルーで言うならアズラエルもそうですけど、こういう本気を出してない、どこまで死闘を繰り広げようとそれを『余興』としか考えていないキャラって、僕好きなんですよね。ですから、94のタキシードルガールも好きだったりします。

加えて、この遠距離攻撃の数々。そそるじゃないですか!遠距離キャラで、どこまで接近して戦えるか(笑)

まぁ、僕にそんな技術はないですけどね。

メルブラをやってます!って人は、最後フルムーンに辿り着くみたいですね。

僕は、前作と似た感じでプレイができる、クレセントでやっていますけど、やっぱり極地はフルムーンなのかなぁ。

フルムーンは、自由度高いけど、技のモーションの一つ一つが遅い気がするんですよね。それも、最初はCPU戦である程度慣らしていって、理屈解ってきたら対戦って感じになるんでしょうけど、クレセントですらまだ分からない事が多すぎるフルムーンではー…。

特に真祖は、クレセントでもふわふわですから、フルムーンはまだお預けかな。

ともかく、もう少し真祖の練習に励んでみます。

閲覧有り難う御座いました!