446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その98】446野試合事情

ウル4で乱入がありました。

いつもながら狩られますね。

今回もいつもと同じくフルボッコにされました。

ヒゲリンやサラブレッドと行くときは、対戦の盛んなゲーセンへ行くので、二人は戦える格ゲーがあるから良いんですけど、僕は一番自分では得意としているウル4でも、フルボッコにされてしまうので、…泣きたくなってきます。

この前、格ゲーには年齢なんて関係ないなんて話をしましたけど、今回は『それ』を直に見せ付けられましたね。

いや、相手が年下の方だったとかじゃなくて、僕の後にやったのがまだ小学生ぐらいの子で、しかも同じリュウを使用して相手を完膚無きまでに倒していた。

僕は、固められて、択を掛けられると暴れる事しか出来なかったそのガイに、少年は的確に対応して、切り返して牽制を掛けていく。

途中、ちらちら僕の方を見ながら、「オジサン、飛ばして落としてコンボ仕掛けるだけのリュウなんてもう古いぜ!」という言葉が聞こえて来そうな勢いでした。

どうも、まだ必殺技に頼ってしまう傾向が強くて、リュウは特に波動拳の性能が良いから、ついつい頼ってしまうんですよね。

有名プレイヤーの動画を見ていると、飛び道具をただ出しているように見えても、そこにはきちんとした計算がされていて、よく見るとやっぱり最終的には通常技の出し方が上手かったりする。

牽制や起き攻めが下手なのを、必殺技や連続技で隠して来た僕は、自分が如何にぬるま湯に浸かって対戦してきたかを思い知らされます。

まぁね。楽しいプレイが出来れば良いからなんて昔書いてましたけど、そういう場所で野試合をする以上、ある程度ガチ勢への対応もできないと、全く遊べませんからね。

ヒゲリンやサラブレッドの強さが羨ましい。ある程度戦える上に、あんな面白いプレイができるなんてズルいなと思いつつ、それは二人が今日(こんにち)までやってきた努力なんだろうなと考えています。

俺も、もう少し努力してみるかな。

閲覧有り難う御座いました!