446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦69】KOF13CX

■対戦相手
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド→リョウ・紅丸・『テリー』・マチュア・京
446→変身前サイキ・『ホア』・リョウ

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
勝たせて貰いました。

サラブレッドは、自分のメインキャラを捜している最中。

にしても、僕なんか触ることも出来ないレベルだったのに、いつの間にか追い越してしまっていた。

メインキャラはホアだけで、しかもホアの出番が殆どない。

う~ん…。なんか、凄い淋しい気がする。

これがヒゲリンが僕にいつも感じている気持ちか…。

身内戦の場合、野試合とは違ってお互いの実力を知っているから、少しでもいつもと違うことをやっていたら、即刻指摘されてしまう。

僕はこの格ゲー、まだまだ本格的に触った事ないキャラがいっぱい居るので、サラブレッドと楽しく対戦出来てますけど、ヒゲリンクラスが僕等と対戦してる時は、相当気を使って対戦してるんだなと感じました。

さて対戦。

とりあえず、僕の今回の目標は、ヒゲリンから教えて貰った変身前サイキの【5C→214D→5D(4B)→623B→《SC》→236236A→236C→236A→623BD】を実戦でも使えるようになること!

まずは、これが基本になるみたいなので、HDとかの前にこれを入れれるように練習していた次第です。

ぶっちゃけ、実戦でなかなか入れるのはなかなか難しいですね。

てか【5A→2B→623D】と入れて、すぐスパキャンしちゃうので、まずはこの癖を直す必要があるみたい。正直、どちらのゲージも必要なキャラなので、きちんとしたゲージ管理を今まで以上にやっていった方が良さそうです。

サラブレッドは、未だ迷走しています。

テリーは決まったみたいだけど、他は決まってないようです。

KOFは、メインのキャラ決めも一つの魅力ですけど、ガチ戦のキャラを決めるのって、結構悩まされますよね。

ただ、悩んでいる間が一番楽しい時でもあって、それが決まるとひたすら練習だから、精神的に削られるのはその後だったりー…(笑)

ま、それでも『楽しい』から、僕等はずっと格ゲーやってるんですけどね!

閲覧有り難う御座いました!