446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その292)446CPU事情

時間ができたので、朝からがっつり格ゲーやっています。

そこは、開店時間が普通のゲーセンより早くて、しかもそんなに乱入がなく、種類は揃っていて、更に言うなら1ゲームの値段が安い!

僕にとっては、かなり都合の良いゲーセンです。

家からの距離が自動車で30分とちょい遠いけど、それでもたっぷり練習ができて、1ゲーム辺りの値段が格安なことを考えたら、時間と労力を割いたとしてもお釣りがでます。

■もうすぐ、電撃CXイグニッションの対戦会があるということで、三キャラほど練習しています。

一人は、万能に戦えるシャナ。惠美ちゃんの方が僕的にやりやすいけど、周りに惠美ちゃんがいっぱいいるので、古参のシャナ様に力を借りたいと思います。

二人目はアキラ。これも、初代から使っているキャラですけど、接近戦キャラではアキラが一番楽しい。何より、ループ後の崩撃が格好良い。その為だけにアキラを使っていると言っても過言ではありません。

三人目は深雪さん。美琴ちゃんが牽制系の遠距離キャラなら、深雪は設置系遠距離キャラ。牽制系遠距離キャラは、僕には難しいので、置いて立ち回れる深雪さんで勝負しようと練習中♪

■同じく対戦会がありそうな予感丸出しのエヌアイン完全世界。

来たる日に向け、アカツキとカティ、そしてアドラーを練習中。

アカツキは、スコアアタックをやっていたお陰で、さほど苦労もなく調整ができています。

問題は、カティとアドラー

カティとか、もうね連続技忘れています。

このキャラ、使っている人なら分かると思うけど、どんな戦い方もできる使用者を選ばない汎用性の高いキャラクター。

ヒット&アウェイは勿論強いし、攻めても強く守っても強い。その上火力の高い連続技も目白押しで、読み合い重視のエヌアインで驚異のガンゼメを実現させたキャラクター。

そんなカティちゃんを使いこなしたいと思いつつも、連続技を忘れた僕はネットを徘徊しながら画面とにらめっこ。

アドラーは、相変わらず強いですね。

弾を盾に牽制出していけるところなんか、リュウと似たところがあって、個人的にも使い易いです。

ともかく、11月か12月に身内戦があるらしいので、それまでぼちぼち練習したいと思います。

閲覧有り難う御座いました!