446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【キャラ雑記】ナオト(ブレイブルー)

イメージ 1

だいぶん前に、「ブレイブルー始めようと思うんだけど、ラグナとナオト、どっちが使い易い?」と聞かれ、そのままその質問を放置していたら、「おい、返答はまだか!446ぅうぅーッッ!!」とお叱りのコメントが来たので、ナオトくんをちょっと触ってきました。

と言っても、僕はその人よりブレイブルーは素人で、聞くなら他の人に聞いた方がもっと良い意見が貰えたと思うのに、僕にしつこく聞いて来る理由が分からない…。

う~む…。素人の意見が欲しかったのかな?

正直、僕的には、今からブレイブルーを始める人には、火力が高く使い易いアズラエルや、とりあえずDで何でもできるノエル、あとは牽制からゴバッと持っていけるハクメンなんかがお勧めなんですけど、でもその子はラグナとナオトの二つしか選択肢をくれなかったので、この二人をやってきました。

基本コンボは、ラグナの方がめんどくさいですね。ナオトくんは、【5A→5B~】のあと必殺技で締めれば、とりあえずダウンは奪えるので、楽ではあると思います。

ただ、ナオトくんは必殺技にどれも癖があり、ドライブの性能も微妙な感じがしたので、総合的にみると僕はラグナかな。

ナオトくんは、使い易いけど、そんなに揃っている感じもしないので、対戦になった時、コンボ持ってても、最初は相手に当てれなさそう。

特に、ナンバーシリーズやレイチェル・アラクネなどの遠距離キャラ、アマネやハクメンなどの中距離に対しては、ラグナより厳しくなるんじゃないのかなぁ~…。

僕がラグナの方が使い慣れていて、ナオトは全く使ってないっていうのはありますけど、現時点では僕はラグナの方が使い易いという結論に至りました。

ま、これからまたやり込んで、そのあと最終的な結論は出すつもりです。

格ゲーブログのネタがないから、違うSNSからきた質問をネタとして拝借したのは内緒の話(笑)

閲覧有り難う御座いました!