446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物70】コンボがどう繋がるか知らない人

題名にある通り、今回は『コマンドは正確にできるけど、コンボがどう繋がるか知らない人』の話。

僕も、多分ヒゲリン達から見れば、この部類の人間だと思います。

こういう人ってね~、乱入しようかなって思う時、スッゴく迷うんですよ。

この前も、ゼロ3でかりんの練習をやってる人が居て、スッゴいコマンド正確なんですね。でも、通常技から打ち上げて超必で締める時、少し遅くて入らなかったり、通常技をキャンセルして必殺技を入れようとする時、入らない必殺技を入力してみたりー…。

ただ、立ち回りはしっかりしてたし、コンボ知らないだけでコマンドはしっかりしてたから、僕とあんまり変わらないと思ったんですよ。

でもね、結局乱入する勇気は出ませんでした。

ゲーセンで、格ゲー乱入する時って、結構気を遣いませんか?

同じぐらいだと思って乱入したら、立ち回りに差があって、思い切り睨み付けられたり、コンボ練習やスコア狙いだと知らずに乱入して、めっちゃ睨み付けられたりー…。

相手が格上だった場合、こっちが乱入して、勝手にやられるだけだから、まだ救いようがありますけど、格下だった場合、無闇に負けると相手に失礼にあたるし、かと言って、倒したら思い切り睨まれるし。

そう言う意味では、オンラインはランクマとかあるから、気兼ねなく対戦できますね。

閲覧有り難う御座いました!