446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記312.アクセス解析から紐解く、446格ゲーブログの実態

というわけで、また唐突に変なコーナーやっちゃいます。

今回は、どういう企画かというと、普段、僕のブログはどういうテーマのやつに興味を持って貰っているのかということで、5月12日までのアクセス解析のデータを参考に、どのブログのアクセス数が多いのか、何日に渡って、同じブログを見て頂いているのか、暇な僕はそれをランキング形式で出してみました!

結果はこちら!

■アクセス数ランキング
(1)雑記307.真のヒロインはだれだ(ファントムブレイカー編)
(2)雑記308.真のヒロインはだれだ(アルカナハート編)
(3)雑記305.真のヒロインはだれだ(ストリートファイター編)
(4)雑記304.真のヒロインはだれだ(侍スピリッツ編)
(5)対戦用語47 軸移動

■アクセス日にちランキング
(1)野試合144 電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション
(2)雑記308.真のヒロインはだれだ(アルカナハート編)
(3)野試合143 ペルソナ4ジ・アルティマックス ウルトラスープルックスホールド
(4)身内戦101 ザ・キングオブファイターズ98(無印)
(5)雑記304. 真のヒロインはだれだ(侍スピリッツ編)

では、まずアクセス数の感想から。

5月は、ゴールデンウィークだったので、企画ものをやったのですが、まさかこんなに閲覧してくれている人がいたとは、本当にありがとう御座います。

僕自身、温めていたネタだったので、めちゃくちゃ嬉しいです。

ただ、1つ気になるのは、ヒロインの話のその3のアクセスがあんまりなかったこと。

ここの話を見ると、デッドオアアライブの話だったんですよね。

…その、やっぱり適当に書いた話は分かってしまうのでしょうか。

実を言うと、このネタって当初は二つしか用意してなくて、デッドオアアライブの話は用意してなかったんです。で、友達からもう少し書かないかと言われて書いたのが、このデッドオアアライブでした。

ただ、この格ゲー。やりはするんですけど、物語をまったく知らなかった。ゆえに、感情移入できず、女天狗さんになったんです。それは、ファントムブレイカーのときも一緒で、やっぱり、ちゃんと物語知らないと駄目ですね。

今度、女の子ネタやるときは、お得意のセイヴァーや月華から入ろう。

キャリバーとか話来てるけど、あの格ゲー、物語知らないから!

長くアクセスされていたのは、野試合や身内戦といった、対戦の話をしたのが多かったですね。決して、アクセス数は多くないんですけど、だいたい長くても4日ぐらいしかアクセスされてないんですけど、1位の電撃の野試合事情なんか、1週間ぐらい続いていました。

多分、この理由は新キャラのアコちゃんがキーワードに引っ掛かっているというのがあるでしょうね。

それともう1つ。僕がフルボッコにやられた試合を見に来てくれている人が多いようです。

あれ?おかしいな…。涙が勝手に溢れてくる。

そんな中、ヒロインの企画のヤツがランクインしているのは、とても嬉しいことです。

特に、最後のアルカナは、ない頭で一生懸命考えた作品なので、少しでも多くの人に楽しんで貰えたのなら、これ幸いですね。

こういう話は、個人的にですけど、キャラクターをどこまで弄れば良いのか、その調整が難しかった。

アルカナの話も、正直同人ネタを持ってくると、それを不快に思う人も居るので、書くの迷いました。

結果的に、ヒロインの話は、皆様から温かい眼差しで見て頂くことができたようで、これを機に次はもっと面白い企画ものが書ければ良いなと考えています。

一方、ヒロインの派生で書いた真の主人公ってヤツは、全くヒットしてませんでした。

話を聞くと、なんか違うと言うことで、僕にはその何が違うのか、いまのところ分からないので、自分なりの答えが出たら、またリベンジして書いてみたいと思います。

それではまた!

閲覧ありがとう御座いました!