こっちも、泣きたいぐらいフルボッコにやられてきました。
ちょうど、明日が電撃の身内戦ということで、夕方時間が空いたので、帰る前に知らない土地で二時間ぐらい格ゲーしようと思ったんです。で、最初空いてなかったから、ゼロ3で遊んでいたら、普通に乱入され、まだされていたので、ゼロ3にずっと乱入してて、ようやく空いたから、さぁ電撃しようかなって思ったら、普通に乱入されました。
カード入れてきたから、初心者狩りかなと思ったら、もうそんなレベルじゃなかったですね。
誰でも良いから、ともかく対戦しようぜ!みたいな感じの人だった。
てか、達也人気ありますね。最近は達也としか当たってないってぐらい、この子使用率高い。
やっと、通常技の各牽制の仕方を覚えてきましたけど、キャラ別の知識がないから、何で狩られてるのか分かりませんね。
例えば、空対空で相手が自分の頭上にいたとき、シャナでJCでだいたい当たってくれるんですけど、あとでは相手の通常技に負けるんです。これは、僕が出すのが遅いのか、それとも、相手の通常技がシャナのJCを狩っているのか、それが分からないと、次のステップに進めません。
現在、ウィキぺ様を閲覧しながら、ちょいと勉強しています。
まぁ、来週も身内戦のオンパレードなので、ヒゲリンや部長に聞きまくるつもりです。
こっちは、ゼロ3での経験を考えて、乱入するのはちょっとに抑えました。
まぁ、ゼロ3はどうしよもなかったですけど、こっちはすこ~しだけ、なにかが見えた気がします。
電撃は、メルブラなんかと同じで、詰まるところ、ジャンプ牽制からダメージ取る格ゲーだと思うので、ともかく、どこで何の通常技を振るのか覚えないと、対戦に慣れている人には歯が立ちませんね。
昔はね、サポで牽制して、そこから相手を崩していくなんてことしてましたけど、それが通じるのはせいぜい僕のレベルぐらいまで。高火力コンボも、そこまで必要ないみたいで、むしろ固められたときなど、アドバンジングガードてきなのにゲージ使うってことをしますから、ラウンドまたぐときは2とか残しとくのが基本みたいです。
まぁ、そこは状況判断ですけどね。
電撃は、対戦をしときたかったので、本当にちょうど良かったです。
さて、今週末の身内戦。どうなることやら(笑)
閲覧ありがとう御座いました!