446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画雑記】格闘ゲームヒロイン編集部(反響会議編)

注)このコーナーでは、僕がスト2キャラを勝手に使用し、偏見で物語を書いています。そういうのが好きではないという方は、閲覧しないことをお勧めします。

「いや、別に」という方は、最後までお付き合い頂ければ、幸いです。

■ここからスタート

リュウ編集長(以下リュウ):「忙しいところみんなに集まってもらったのは他でもない。この前掲載した、舞・アテナ・紗夢の結果が出たので、知らせとこうと思ってな」

春麗副編集長(以下春麗):「へぇ、もう出たんだ」

ガイル:「俺は、本来スポーツ担当だから、やったのは初めてだったが、自分でも上出来だったと思う」

ケン:「え!?お前が担当したの?そういうのって、だいたい芸能担当の俺の仕事だろ?」

リュウ:「まぁ、許してくれ、ケン。お前は、その頃タンザニアに行ってて、こっちの仕事できなかっただろ」

ケン:「行ってねーし、すぐに企画張れる状況だったよ!なんで、ガイルにさせたりしたんだ!だいたいお前はなぁ~」

リュウ:「では、まず舞の掲載後の反響から見てみよう」

春麗:「面白くない話はスルー。さすがリュウ!やるわね」

ガイル:「都合の悪い話の間違いでは?」

リュウ:「解析の結果、閲覧が15、性別の割合が、男性95%、女性5%となり、年代別の閲覧が20代7%、30代86%、40代5%、50代2%となっている」

春麗:「圧倒的に30代の人が多いわね」

リュウ:「あぁ。ありがたいことだ」

春麗:「男女の比率も、男性の方が圧倒的に少ないわ」

リュウ:「やっぱり、女性の写真だからな」

春麗:「多分、A○を彷彿させる写真があったからよ!」

リュウ:「まだそこ言うの?」





リュウ:「…まぁいい。次に進むぞ。次は、アテナちゃんだ。閲覧が21、男女の比率が、男性93%、女性7%、年代比率が、20 代が3%、30代が78%、40代が10%、60代が9%となっている」

春麗:「凄いわ。さすがアテナちゃんね。幅広い世代に指示されてるし、女性受けも若干だけど、舞ちゃんより良いみたい」

ケン:「そりゃそうだろう。現役アイドルなんだから。それにアテナちゃんはー…」

ガイル:「検索ワードで引っ掛かったのかもしれないな」

ケン:「おい。また俺の話は無視かよ」

リュウ:「いや、それがな。この日の検索ワードには、アテナどころか何も入ってなかったんだ」

ガイル:「なんだと!?」

リュウ:「ちなみに、舞ちゃんのときは、覚醒レオナが検索ワードに入ってた

ガイル:「女性だけど、別人じゃないか…」




リュウ:「最後は紗夢ちゃん。閲覧が12、男女の比率が、男性97%、女性3%、年代別比率が、30代が88%、40代が9%、60代が3%となっている」

春麗:「50代が抜けちゃったわね」

ガイル:「何か理由があるのだろう。この日、検索ワードで多かったのはなんだったんだ?」

リュウ:「この日は、リーズバイフェイクリプスとカプエス攻略本になってるな」

ガイル:「うむ。まったく関係ないな」

ケン:「でも、紗夢で20代が入ってないって意外だな」

ガイル:「60代が入っているという点にも注目だ」

リュウ:「閲覧の基準って、一体なんなんだろう?」



■感想

ということで、こういう感じになりました。

閲覧してくださった皆様、僕のこんな独りよがりのブログにお付き合い下さいまして、本当にありがとうございます。

思っていたよりも、反応を頂いて、これからも何とか書けそうなので、もう少し物語の組み立てをしながら、頑張って書いていきたいと思います。

さて、では最後に次回予告をさっきと同じ感じでして、今回はお別れです!




■次回予告

リュウ:「ということで、今回はアテナちゃんが一番だった。で、次回なにをするかだがー…」

ケン:「まぁ、無難にー…」

春麗:「社内女性キャラの紹介をするべきよ!」

リュウ:「社内の女性キャラって、お前と今日は来ていないキャミィぐらいしか居ないだろ」

春麗:「だからなに?」

リュウ:「そんなのやって、見てくれる人が果たして面白いと思ってくれるかってこと」

春麗:「きっと面白いと思ってくれる筈よ」

リュウ:「なんでそう言い切れる?」

春麗:「私が居るから」

リュウ:「すげぇ自信だ…」

というわけで、次回の格闘ゲームヒロイン編集部は、『春麗編』からスタート!

閲覧ありがとう御座いました!