446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合153】ギルティギアイグザードレベレーター

野試合と言うか、オンラインをする機会があったので、やって来ました。

相手の方、スレイヤーだったのですが、パイルとダンディされるだけで、ぶっちゃけソルで何をして良いのか分からなかったです。

昔からそうなんですけど、僕はスレイヤー戦が苦手。

判定強いし、火力も高いから、下手に近づけないし。

まぁ、それってソルにも言えることなんですけどね。

実際、ちゃんとやっている人同士だったら、戦えるダイヤだと思います。いや、もしかしたらソルの方が有利かもしれない。

ただ、通常技置かれて、固まるのを嫌がってボルカなんか振ると、完全に読まれて、そっこらボッコボコに持っていかれますから、僕のソルでは下手にボルカも振れない。

そして、そうなるとガード一辺倒になり、結局ガーキャンするしか僕には方法がなくなっちゃうんですけど、ガーキャン読んでくる上に合わせてパイルバンカー撃たれた日にゃ目も当てられない。

もうね、普通に泣けます。

オンラインしてる人達って、僕の勝手な偏見ですけど、けっこうきっちりした人が多いですよね。そして、戦い方が丁寧な印象を受ける。

無駄に攻めてくることは絶対ないし、僕みたいに突っ込むというのは選択肢として有り得ないみたいです。

まぁ、僕も真面目にやっていたのですが、普段、真面目にするってことはしないから、フルボッコにされました(笑)

一回目スレイヤーで、二回目もスレイヤー。三回目もスレイヤーで、四回目もスレイヤー。

今回は、全部スレイヤーとの対戦でした!

何でやられているのか分かるのなら、対戦もし続ける意味があるんですけどね。

なんでやられているのか、根本的なことが分かってないので、今回は四戦して終了!

ちょっと、スレイヤーを練習して、勉強してきます。

やっぱり、ソルばっかり使っても駄目ですね。他のキャラもボチボチ使っていかないと。

最近、ソルの勝率が良かったから、ソルばっかり練習してた。

そしたら、他のキャラを使うってことをしなくなってて、スレイヤーなんかどういう感じになってたか、すっかり忘れていました(笑)

まぁね、ちょっと今からまた頑張ってみようと思います。

結局、またソルに戻るんでしょうけどね。

閲覧有り難うございました!