446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦111】ギルティギアイグザードレベレーター

■対戦相手
VS隊長さん

■使用キャラ
隊長さん『ラムレザル』・『ファウスト』・レイブンetc…
446『ソル』・イノ・カイ・レイブン・キムヘリョンetc…

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
ガチ戦は、全敗しました(笑)

今回は、隊長さんが家庭用を購入されたということで、家庭用ギルティレベレーターを触ってきました。

新キャラが二人追加されてまして、レイブンもキムも、初心者にも触りやすいナイスキャラでしたね。

レイブンは、トリッキーですけど、馴れれば強そうです。キムは、僕の好みのキャラでしたね。

イノは、アーケードじゃ狩られるのが恐くて、殆んど触ってなかったんですけど、家庭用のトレーニングで触ってみたら、アクコアとそんなに変わらない感じで触ることができました。

ただ、ダメージいかないですね。コンボ練習もやったんですけど、普段自分の好きなようにやってるから、指定されたミッションをやるってことに慣れてなくて、二つ目でつまずくって言うね(笑)

良いんです。僕は自由に動かして、自由に対戦するから良いんです(笑)

家庭用の良いところは、全くできないキャラクターも触れるところにありますよね。

ゲーセンでそれをやると、「おいおい、初心者がなにかやってるぜ!」って話になって、すぐに初心者狩りをされるという。

で、結局戦えるキャラクターで対戦するってことになって、僕の場合はソルしか使わなくなる。

特に、こういう人気のあるタイトルは、キャラクターが片寄ってしまうので、今回家庭用で練習できたのは良かったです。

ただ、アーケードには、レイブンもキムもまだ出てないんですよね。多分、ディズィーと一緒に出てくる予定なのでしょうが、その間、ゲーセンでは練習ができないので、ちょっと辛いですね(-_-;)

まぁ、隊長さんがまた身内戦を企画してくれるそうなので、その時に遊びに行きたいと思います。

ここからは、身内戦の話ではなく、レベレーターのストーリーについて。

アークは、昔からストーリーモードが充実しているという話を聞いていましたが、今回ネットの皆さんが仰るその意味がようやく理解できました。

ストーリーモードっていうか、あれアニメじゃん!

綿密に練られたストーリーに、各キャラのしっかりした設定。そして、世界観。

下手なアニメより、こっちの方が全然面白い!

ブレイブルーは、少しマニアックな印象を受けますが、ギルティは誰でも取っ付きやすく見れるというのもお薦めポイントですね。

これはね、見てもらうと分かるのですが、ゲームのストーリーモードと軽い気持ちで見ると火傷しますね(笑)

アークゲーが人気な理由が分かります。

格ゲーできない人も、ストーリーモードを見るだけで、買う価値はあると思いますね。

よーく、考えてください。ストーリーが三時間かそこらあって、その上格ゲーまでできて万円いかないって、これは人気出ますよ。

流石に、今回ストーリーモード全部見れなかったですけど、途中まででもところどころに感動させられるところがあって、落ち込んだ時にみると、元気もらえます(笑)

ゲーム業界だけでなく、アニメ業界も支配する気なのか!

閲覧有り難うございました!