446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【AC話雑記】GGXrdレベレーター・家庭用キャラ解禁!

8月4日だから昨日になるのかな。

家庭用特典のキャラだった、レイブン・キムヘリョン・ディズィーがアーケードでも使えるようになりました。

今回は、キムヘリョンをプレイ。時間がなかったので、プレイしたのは一人だけです。

一足先に隊長さんの家でさせてはもらっていたのですが、改めてアーケードで使ってみた感想は、これCPU戦は良いけど、対人戦ではけっこう厳しいキャラかなって思いました。

というのも、通常技で強気に振れる技が少ないんですよね。しかも、リーチ短いし、判定もそこまで強くないように感じる。

多分、ギルティにしては珍しく、かなり必殺技を多用していかないと戦えないキャラかなって思っています。竜巻Kが相手の行動を潰していけたので、あれ起点になにかできれば良いなと思っています。

隊長さんの家でさせてもらったときは気づかなかったんですけど、ヘリョンって溜めることで必殺技が変化するヤツがありますね。僕、こういうのけっこう好きで、これから色々試していって、何ができるか探していきたいと思います。

さて、ここからはCPU戦の話。

僕は、初めて使うキャラは絶対アーケードモードからやるようにしているんですけど、ヘリョンはどうやらストーリーがないようですね。

本編じゃ、あれだけ国を守り活躍していたヘリョンさんが、まさかのストーリーナシというのに、僕は戸惑いを隠せずにいます。

これは、ニトロプラスと同じパターンかな?あとから、ストーリーを配信してくれるみたいな。

CPU戦関係でもう一つ。

アーケードでその面を勝利すると、キャラクターの勝利メッセージ画面に移行しますよね。そのときに、スコアの下あたりに、イージー・ノーマル・ハードとか出てきますけど、あれは一体なんなんですかね?

今のところ、ハードまでしか出せてませんが、もしCPU戦のレベルを試合の内容で底上げしなければならないというのなら、どうやって上げるのかその条件を知りたいですね。

多分ね、どう考えたって、ハードの上がまだありそうなんですよ。ハードの上に、ベリーハードとかあって、その上にアルティメットとか、この手はありそうじゃないですか。

おそらくね、各面で稼いだスコアでCPUのレベルを決めていんでしょうけど、ヘリョンはスコアそんなによくなかったのにハードになったから、もしかしたらスコアだけでCPUのレベルを決めてるんじゃないのかもしれませんね。

ともかく、こういうのは条件知っときたいので、ちょっと調べてみよう。

残り2キャラの感想は、のちほど書いていきたいと思います!

閲覧ありがとうございました!