446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス雑記】豪鬼(鉄拳7FR)

どうも、仕事帰りにゲーセンにて。446です。

鉄拳7FR、地元では大人気です♪

正直、鉄拳7は鉄拳タッグ2ほどの人気はなく、この時間に行ってもスカスカでした。

久し振りに早く終わったので、家に帰って、そっこうで温泉でも行こうかなと思ったんですけど、ゲーセンに立ち寄ってみて正解でしたね。

さて、題名にある通り、鉄拳7FRのCPU戦をやって来ました。

とにかく、ゲストキャラの豪鬼と復活キャラのニーナが気になって、まずは豪鬼から動かしてみることに。

まぁ、CPU戦ですから、コンボを色々と試していたんですけど、普通にウル4と同じことができました。

【弱竜巻強昇龍】だったり、波動をEXセビして攻めを継続したり、ウル4やっている人なら、CPU戦は楽しめると思います。まぁ、対人となると話は変わって来ますけどね。

で、ラスボスは一美だと思ってましたから、鉄拳6や鉄拳7みたいに、デザインを変更して一美を出してくるのかなと思っていたら、なんとラスボスは豪鬼でした。

レイジアーツでも締めてないし、レイジドライブも使ってないから、恐らく仁みたいな条件で出現した訳ではなく、鉄拳7FRになって、ラスボスが一美から豪鬼に変更になったんだと思います。

でも、ぶっちゃけ一美の方がまだ手こずるぐらいなので、そこまで警戒する必要はないと思います。ただ、注意して頂きたいのは、飛び蹴りは阿修羅閃空で避けられるので、牽制とコンボで倒すことをお勧めします。豪鬼は、必殺技が強い分、通常技はそこまで鬼畜な性能ではないみたいなので、案外単発でコンボ始動とかしても当たってくれます。

倒すと、豪鬼か紫色のオーラを出して、「おぉおぉおぉ!」とか言うんですけど、そのままエンディングロールに移行しちゃうんですよね。

もしかしたら、条件次第で真豪鬼が出てくるのかもしれませんけど、果たして僕に出せるかな。

てか、一美もデビル一美に変身するんだから、条件限定で良いから、豪鬼も真豪鬼を出して欲しい!

正直、僕的にカプコンよりナムコ豪鬼の方が格好良いぐらいなので、願わくばナムコの真豪鬼の演出も見てみたいですね。

とりあいず、あと何人か全クリして、CPU戦がどうなっているのか検証したいと思います。

閲覧ありがとうございました!