446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【キャラ雑記】ミカ(UNIエクセレイトエスト)感想

「UNIの新キャラ・ミカ、けっこう面白いから、使って感想聞かせてよ」というお話を頂いたので、さっそく使って参りました。

その方いわく、ダッシュするだけで三択が掛けられるということだったので、「マジか!?」と思って触ったら、仰っている意味が分かりました。

ミカ、コマ投げキャラだったんだ。

接近戦では驚異ですね。このキャラ。

だって、相手をガードさせてるところに、打撃択が掛けられて、しかもコマ投げ実装。ウォーバルが溜まっていれば、コマ投げから更に攻めを継続できる。

ただ、強力な択一が掛けられるからといって、「対人戦で強いのか?」と聞かれると微妙なところです。

火力が高くても、接近戦で幾ら強力な択一が掛けられても、けっきょく当たらなければ意味はない。

そういう意味じゃ、ミカはそんなに強い牽制はないので、「どうやって近づく?」って話なんですよね。

まぁ、これはあくまで素人の僕の見解なので、上級者の見解は変わってくると思います。

ストーリーモードは、まぁ萌えって感じですね。ミカちゃん、「~ゆ」をどこかに必ず付けてきます(笑)

どのデモのやり取りも面白かったですけど、僕のお勧めはリンネですかね。

人生経験を積んでいるリンネは、精神的には大人。だけど、見た目は子供なので、ミカちゃんにそこを言われちゃいます。すると、いつも冷静なリンネがミカちゃんにはムキになっちゃうというね。

リンネの可愛い一面を見ることができます。

ただ、デモを見るときは御注意ください。ミカちゃんの話は面白いので、特に萌えに抵抗力のない人はニヤニヤしてしまいます。実際、僕もやってるとき、かなりニヤニヤしてました(笑)

隣でゲームをしている人が居た場合、怪訝な顔をされるのは必至です!

なので、ミカちゃんのストーリーを見るときは、朝の誰もいない内に見るのがベストでしょう!

話を戻して、あとはワレンなんかとの掛け合いもお勧めですね。

同じコマ投げキャラということで、ワレンミカちゃんは意気投合します(笑)

お互いに「拳で語るのみ!」とか言ってね、なんか分かりあってる感じです。

てか、待て!待てよ!
このセリフ、どこかで聞いたことのある言葉だよ。

あぁあっっ!!豪鬼じゃん!

ワレンさんは分かるけど、ミカちゃんも豪鬼と同じことを言うとは。

なかなか、覚悟あるキャラクターです!

最後の方、もう何が言いたいのかよく分からなくなりましたが、CPU戦するにも対人戦するにも、けっこう面白いキャラだと思います。もし、興味をお持ちの方は、一度触ってみて、感想とかお聞かせ頂ければ幸いです。

僕も、まだ触ったばかりなので、なんとも言えませんが、もし練習して型にハマったら、対人戦にも出してみようと思います。

閲覧ありがとうございました!