446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【キャラ雑記】冥王イザナミ

イメージ 1



ブレイブルーセントラルフィクションに登場する、イザナミというキャラクターです。

先日、検索ワードに「冥王イザナミ・切り返し」という文字が踊っていたので、書いていきたいと思います。

と言っても、イザナミってどちらかと言うと、相手を近付かせないキャラクターってイメージが強いから、切り返しってガーキャンと超必の無敵あるやつぐらいかなって思いましたけど、そこのところどうなんでしょう?

イザナミはね、2・3回CPU戦をやっただけだから、全くと言って良いほど分からないんですよね。

検索を掛けていた人は、相当イザナミの切り返しを探していたのでしょう。3回ぐらい「イザナミ・切り返し」の文字を見ました。

こう言うのってね、僕も気持ちわかります。

僕は、ランブル2でゼンを使っているんですけど、ゼンってけっこう固めていくキャラだから、こうもっと、相手の懐に入って何かできないかなとか思ったりするんですけど、自分で探していても限界があるんですね。

そこで、連れとかに聞いたりするんですけど、連れにゼンを使う人は居ないと言うね。

ネットは、基本やちょっとした応用を探すには良いですけど、基本そのキャラのにそぐわないことは書きませんからね。

まぁ、待ちキャラなのに、攻める戦い方なんか書いてたら、「この人、攻略とか書いときながら、紹介してるキャラのこと、全然分かってないんじゃないの?」とか言われそうですけど、僕的には「敢えて」って言うのを書いて欲しいんですよね。

まぁ、せっかくですから、僕もイザナミを使ってみようと思います。

ギルティのヘリョンに、ブレブルのイザナミか。

どちらも人気のあるタイトルだから、誰も居ないときにコソッとやらないと、乱入されて忽ちフルボッコにされちゃうな。

まぁ、平日の朝しかゲーセンには行けませんから、そこを考えるなら、練習はけっこうできるとは思うんですけどね。

サイトを調べたら、イザナミの基本コンボが何個か掲載されていたので、まずはそれをできるようにならないと話になりませんね。

ただ、イザナミはブレブルにしてはコマンドが複雑なものがありますから、それが心配ですね。

僕、半回転コマンド、苦手なんですよ(笑)

閲覧ありがとうございました!