446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索31】平和島について

今回は、『格ゲー、平和島』とあったので、そのテーマについて書きたいと思います。

この人が平和島さん⬇

イメージ 1



と言っても、平和島の何について書きましょうか。僕、原作知らないから、キャラについて書けないんですよね。

一応、電撃のムックに掲載されている紹介をしときますと、デュラララというライトノベルが原作らしくて、池袋を舞台にした話らしいです。表紙を見る限り、井上三太先生の東京トライブとかそこら辺を連想するのですが、…どうなんでしょう?

因みに、僕は平和島はデュラララの主人公だと思っていたのですが、どうも違うらしく、バー店の服装をしてますが、本業は借金の取り立て屋らしいです。

アニメ化もしてるらしく、面白そうなので、残虐非道の救いようのない話やグロい話、あと恐い話でなければ、まぁ見てみようと思います。

まぁ、格ゲーじゃ、よく自動車の標識やガードレールを飛ばしています。

技名:うるせええええええ!!⬇

イメージ 2


技名:吹き飛べえっ!!(切り札)⬇

イメージ 3


まぁ、どっちも技名だけ聞いても、なんのことだかサッパリ分からない必殺技ですが、とにかく平和島がキレやすい人だということは、プレイしていて伝わってきました。

まぁ、214系でコマ投げができるキャラクターなので、気軽にコマ投げができるのは嬉しいのですが、実際はサポートや牽制を駆使して戦っていくゲームなので、そんなに起き上がり投げを仕掛けれる状況っていうのもなさそうです。

あくまで、素人の僕の見解ですよ!(汗)

攻略ウィキのページを開くと、通常の解説の他に、キャラ別の対策やたくさんのコンボが掲載されているので、平和島で強くなりたい方はそちらをどうぞ!

初代電撃のときから、性能が微妙なこととモーションが遅いことから、あまり高い評価は受けていませんが、やってみるとやりがいのあるキャラクターだとは思います。

ただ、平和島を触るなら、一通り電撃のキャラクターは全員触ってからの方が良いかもしれません。

スピードが速いキャラとかだと、泣きたくなってきます!(笑)

閲覧ありがとうございました!