446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物113】いろいろ

真祖アルクの出現方法、だいたいまとまったので、今度ボスキャラトピックの追記に書こうと思います。

ということで、今回はプレイを見学されたときの話。

春休みになり、朝のゲーセンも常連さんだけでなく、学生さん達も来店されています。

プライズのコーナーも、音ゲーのコーナーも、だいぶん盛り上がっているようですが、ビデオゲームのコーナーだけ誰も居なかった。

そんな中、メルブラで真祖の出現方法を検証していたら、学生さんお二方が僕のプレイを見学してくださいました。

学生A「あっ、いつものオジサンじゃん!」
学生B「バカキャンの練習してるのかな」

バカキャンというのは、メルブラシリーズのテクニックで、シールドバンカーというシステムを必殺技やダッシュなどでキャンセルして切り返すというものなのですが、このテクニック、ずらし押しができないと出せないので、僕はできません。

学生A「んー…、なってないね」
学生B「つーか、ただのシールドバンカーじゃん」

というかね、前のメルブラはできるの知ってたけど、今回のメルブラでもできるのオジサン初めて知ったよ。

まぁ、このお二方は、ときどきメルブラをされている方達で、はっきり言って、僕はフルボッコにされます。

正直ね、弄ばれるとかそんなレベルじゃありません。まず、僕では触ることすら不可能です。

いつも、お二人で身内戦をされていることが多く、色んなキャラを使われるのですが、僕も5月にメルブラの身内戦があるので、鍛えてもらいたかった僕としては、必死にできることをやってCPU戦でアピールしたんですけど、学生さん達がコインを投入してくれることはありませんでした。

せめてね、クレロアの素人の僕でもできる簡単なテクニックとか魅せて貰いたかったんですけどね。

相手をダウンさせて、雷を設置しての、合わせて雷までは分かったのですが、結局雷を当ててもジャンプB➡Cやって空中投げしかできないんですよ、僕は。

こうね、なにか面白いネタが欲しいんですけど、見付けれないんですよね。

ロアとかね、凄い人になると、画面端でお手玉とかやってますけど、あれは一体どうやってやってるんだろう?

ただただ、その方々の技術が凄すぎて、僕は唖然としてしまうばかり。

まぁ、僕も素人なりにできることを練習するか(T_T)

閲覧ありがとうございました!