446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物115】上手い人のプレイを観ると嫉妬します

CPU事情(その473)の話で言っていた、「人は居るものの対人戦はなかった」という話の続きです。

その日は、ヒゲリンと遊びに来ていたので、2人で対人戦をやっていたのですが、やっぱりこういうのをやっていると、観戦してくれる方はおられますね。

嬉しいことなのですが、席を外すと皆さん散っていきます。

対人戦をしてる人は、席を空けるとそっこうで乱入したりしてくれるのですが、今回はそれがなかったですね。

観戦しながら、皆さんで感想を仰ってました。

まぁ、僕達のレベルが低くて、入らなかったという可能性もありますが。

そんな中、KOF2002とハパ2Xを黙々とされる方を発見!

そのゲーセンは、あまり行かないのですが、その方とは対戦したことがありました。

以前、ゼロ3でナッシュを使われていて、10回ぐらい乱入したけど全て負けて、フルボッコにされた方でした。

当然、スパ2Xではガイルを使用されていました。

僕が現在練習している、COMの動きに合わせてきっちり技を入れるということをされていて、それが全て綺麗に入る。

始めて見ましたよ。バイソンまで全てパーフェクトで進むガイルなんて。

そのあと、KOF2002(無印)で、タクマと京を使われてましたけど、これもまた目から鱗でした。

おそらく、間合いを全て把握されているのでしょうね。

通常コンボ、どこでもキャンセル、ゲージ見てからの締め。それを上手に牽制当てながら、きっちり決めてられました。

正直ですね、あまりの綺麗なプレイに観てて嫉妬してしまいます。

なんか自分もゲームしないと気が済まなくなって、隣でゼロ3するんですけど、やればやるほど自分が惨めになるというですね。

むかし、見物事情で僕が電撃を練習していると、僕の隣でCPU戦を競ってくる方がおられたという話を書きましたが、もしかしたら、その人も今回の僕と同じ気持ちで、あの頃の僕のプレイに嫉妬してくれてたのかな?

だとしたら、嬉しいことですけどね。

まぁ、素人の僕のプレイにそんなことを思ってくれる人は居ないだろうな。自意識過剰な発言、すみませんm(__)m

まぁ、とにかく僕が言いたかったのは、勝手に競いたくなるほど、その方のプレイは素晴らしかったということですね。

そして、その方は集中力も凄かった。

僕達は、そのゲーセンに長く居たという話をしましたが、その方も同じぐらいおられまして、僕達の集中力が乱れまくっている最中、その方の集中力は全く途切れなかった。

高橋名人もビックリです!

しかも、そのときはKOF2002で、ヴァネッサとアンヘル使われてましてね。

この2人は、物凄く手が忙しくて、普通にやっても素人の僕には難しいんですけど、CPU戦とは言え、それをほぼ失敗なくコンボを入れるっていうのは、僕にとって奇跡に近い光景です。

まぁ、その方にとっては日常なんでしょうけど。

そして、もっと凄いのが、ギャラリーが集まってきても、全く動じないこと。

もうね、僕だったら舞い上がっちゃって、観戦してる方に耳がいっちゃうんですよね。それって、逆を返すと集中できていないということになるのですが、そういう気の動転がないのも凄いですね。

やっぱり、ゲームは集中か。

とりあいず、自分のできることを頑張ろう!

閲覧ありがとうございました!