446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記382.なかなか自分の考えるようにはいかないなぁ~

いよいよ、暑くなってきましたね。

僕の家では、ムカデと蜂の対策が始まっています。

僕の家は、周囲を山間部に囲まれており、虫との共同生活が余儀なくされます。

でも、やっぱりムカデや蜂は刺されると危ないですからね。

毒持ってる虫は、アナフィラキシー起こす可能性だって考えられますし、そうならないためにも早め早めの対策をしています。

とまぁ、虫に対する対策はスムーズにいきますけど、自分でこうしたいと考えていても、なかなかスムーズに行かないことってありますよね。

と言うわけで、今回はそんなお話。

スムーズにいかないというより、これは僕の性格上、すぐ前に出てしまうから起きてしまうことなので、まぁ僕が悪いんですけどね。

僕は今、ある小さなコミュニティの管理人をしていまして、毎回いろんな年齢層の方が投稿をしてくれます。

格ゲーをテーマにしたコミュニティなので、皆さんとは格ゲーにまつわる色んな話をさせて頂いているのですが、しょうじき僕なんかより、皆さんたくさん知識を持っておられる方達ばかりで、毎回投稿された文を読んでは勉強させて頂いています。

そして、知らないことなんかがあると、つい興奮しちゃって、管理人なのにめっちゃ書き込みしちゃうんですよね。

これがねぇ~…。

管理人って、どちらかというと、トークの場を作り、投稿してくださる方々のサポートや要望を聞き、支えていくのが本来の役割の筈なのに、僕は前へ前へ出てしまう。

もちろん、要望や意見などはありがたく頂戴しますけど、だからといって、自分も一緒になってガツガツ投稿するのは違うんじゃないか?と内心思っていても、それより先に投稿してしまうというですね。

自分では前へは出ないように心掛けているつもりなんですけど、気が付くといつものように投稿しまくっているというね。

まぁ、もう少し意識して、自分を自制して行動できるようにしていきたいですね。

って、今回の話は結局なんだったんだ!?

ということで、今日はあと2回更新します。

では、またお逢いしましょう!

閲覧ありがとうございました!